インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 地域生活ブログへ

2021年04月30日

「ゴリぽんの人生相談」・・・勉強…勉強ってそもそもどういうものなのか??

こんにちは・・・
本日もよろしくお願い致します


「勉強・・・べんきょうって
 そもそもどういうものなのか??
 なにをどうするのが勉強というもの??」

確かにそう聞かれるとどう答えましょう??
そのように聞かれることはみなさんもあると
思いますが・・・その時にどう答えますか??

資格の勉強や受験勉強・・・社会の中の
ひとつの仕組みであるのだと!!
何かをするにおいても資格が要ります
高校や大学に入るためには入学試験があります
「自分の好きなことはいくらでも勉強できるという
 これがまとまな勉強であり「正見」です」

本を読むことが好きで・・・自分の好きな分野なら
なんぼ難しくても読むことはできるし!!
ノートに書いたりまとめたりして学ぶことができる
これがまともな勉強であると思います
やりたいことを学ぶ・・・真の勉強だと思います

資格が必要であれば資格の勉強をすればいいし
大学に行こうとするならば受験勉強をする
それが求められているのではないでしょうか??

「人間が学ぶべき教材は・・・過去(歴史)にしかない!!
 そして世の中の真実はたったひとつだけで
 何が起きるかわからないから適応がすべてということです」

本日も有難うございます
今日の4月30日も・・・
ご安全に!!


<10年後消える仕事…> オックスフォード大学や統計データから予測 10年後食えなくなる仕事を無料ビデオで公開 http://directlink.jp/tracking/af/1392601/U98l5jil/
同じカテゴリー(ゴリぽんの人生相談)の記事
 震災から30年が過ぎて・・・今年の1・17はいつもと違う何かを感じた (2025-01-18 18:50)
 三連休のあいだに連絡が入りまして・・・悲しい連絡です (2024-10-15 08:48)
 おやじのありがたみ・・・父の日におもったことを書いておきます!! (2024-06-17 16:07)
 今日で五月も終わりまして明日から六月です・・・ (2024-05-31 19:53)
 「あなたにとって・・・友達とは??」このような質問を聞いた (2024-04-01 15:57)
 今日は兵庫県公立高校の入学試験があったということで・・・ (2024-03-12 17:36)

Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 15:14│Comments(0)ゴリぽんの人生相談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。