インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 地域生活ブログへ

2020年11月14日

あなたは誰かのことを声が枯れるまで・・・必死に応援したことはあるか??

本日も有難うございます


あなたは誰かのことを声が枯れるまで・・・

必死に応援したことはあるか??


このような問いかけをしてある
応援団の人の本を読みました・・・
「誰かのために!!」
その思いで必死で応援する

そんな行為は普段はあまりすることがない
スポーツを真剣していてもなかなか・・・
そこまでのことはしないかもしれない
最近ではとくにそんなもんかもしれないが


自分には誰かの応援といえば・・・
学生時代のクラブ活動において
姫路市の大会でブロック大会で
兵庫県大会で・・・
近畿大会で・・・
全国大会でと・・・
「バレーボール部に所属していて一年生の時は
 応援スタンドから必死で先輩方の応援を父兄の方とも
 一緒になって懸命に応援していた・・・!!」

勝ち進んでいき一日に何試合にもなると声も枯れてしまい
声が出てるのか・・・それでも懸命に声を出して応援した
そのような思いをあの時の光景を思い出した
あの頃は自分のところの学校の応援だけでなく
姫路市代表のや女子チームの応援も
県大会の決勝戦などでしたこともある
近畿大会や全国大会では同じ兵庫県の学校を応援するということも
そのような際には「試合後に応援ありがとうございました・・・」と
チームの方々に挨拶などもされたことを思い出しました


本当に素敵な経験であり・・・いま思うと人に感謝されて
応援というものの本質や心動かされることをあの時に
たくさん学ばせていただいていたことに誇りに思います
「ちなみに大きな体育館でも自分の声はよく響いたそうで
 それだけが自分の自慢でした・・・バレーのプレーよりも
 自慢できるのはそのことだけでしたけども!!」


そのような経験は今でも活かされているのか・・・
自分自身の仕事しているのも「誰かのために!!」
そのような応援のひとつとして仕事していこうと思います
お客さまに喜んでいただき・・・お役立ちの気持ちをもって!!


本日も有難うございます
今日もいい日に・・・
ご安全に!!


<10年後消える仕事…> オックスフォード大学や統計データから予測 10年後食えなくなる仕事を無料ビデオで公開 http://directlink.jp/tracking/af/1392601/U98l5jil/
同じカテゴリー(『ゴリぽん社長日記』)の記事画像
おはようございます…だしップスです。
おはようございます…ひとこと添えるだけですが。
【読書】斎藤一人   お金に嫌われない大成功の仕組み  千葉純一著
本日もありがとうございます…作業場にてフォークリフト作業をビデオ撮影して作業者に見てもらいました。
こんなもの会社の事務所の扉のところに落ちていた…防犯に気をつけないとです、ほんまに!!
本日もありがとうございました・・・土曜日で秋祭りの御輿を見て興奮しております。
同じカテゴリー(『ゴリぽん社長日記』)の記事
 遅咲きの桜に迎えられて・・・入学式・入園式が㊗おめでとうございます (2024-04-11 11:47)
 桜の季節・・・今年の桜は遅咲きですが年に一度の再会をたのしみます (2024-04-10 10:49)
 軽トラが北米で人気上昇中・・・日本でもキャンプブームで需要拡大!! (2024-03-13 17:07)
 最近・・・ノースフェイスやアンダーアーマーの文字をよく見るけれども!! (2024-03-11 13:56)
 アルバイト店員などによる・・・「バイトテロや異物混入などネット炎上の保険が人気である!!」 (2024-02-15 18:45)
 今日はバレンタインデー・・・「和やかな顔で愛のある言葉を!!」 (2024-02-14 17:23)

Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 16:05│Comments(0)『ゴリぽん社長日記』
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。