無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 地域生活ブログへ

2017年07月04日

【仕事場の決め事のおはなし】・・・「会社の仕事の中でのこと」

「会社の仕事の中で知り得た情報や
 仕事内容や作業についてなども
 よその人に話したり情報を漏洩するといけない」


そのようなことは誰でも知ってることなのであるが、
自分のところのようなところでも皆さんにも一筆サインも
もらっています。それでも安易に考えたり、意味がわかって
いない人もいるかもしれませんので・・・
自分も目を光らせていかないといけません。


こんな問題がありました。
仕事場で働いている男性の方から
連絡先も教えていないのに正月に自宅に
年賀状が送られてきたということ・・・
このようなことを女性メンバーから話を聞きました。
「どのように情報を知りえたのでしょうか???
 会社の事務所にていつでも確認できるようにと
 緊急連絡先のファイルを仕事場メンバーの全員のぶんを
 綴じているのでありますが・・・そこから情報を得ていたようです」

このようなことも自分のところの情報でありますので
機密情報を無断に使用しているということになるということ。
本人さんの承諾を得て情報を知ったり
直接本人さんから情報を聞いたのであれば
抵触しないと思うのですけども・・・

「何も気がついていないと・・・
 無断にしているのでしょうけども」
そのような方とは一緒に仕事のほうもできません。
いろいろと諸問題等もいっぱいいっぱいにありました
職場から先月に去られましたけども!!



「中途半端はいややからと急にその日のうちに
 辞められましたけども・・・」


たしかに
全くの仕事の引継ぎもせずに・・・
お世話になりましたの言葉も自分たちにはなかったですね。
「その方のいたときの悪い点やあかんかったことなどを
 修正したり改善したり仕事場としてやり直していこうとがんばっています」




<10年後消える仕事…> オックスフォード大学や統計データから予測 10年後食えなくなる仕事を無料ビデオで公開 http://directlink.jp/tracking/af/1392601/U98l5jil/
同じカテゴリー(兵庫県姫路市の「大塩商店」です…)の記事画像
【資材販売のおはなし】…「専用ラックに入らないから、プラパレで納品してくれる…」と
昨日はハロウィン…韓国大統領の国家機密などの情報を友人に漏洩、友人緊急逮捕!!
本日もありがとうございました・・・土曜日で秋祭りの御輿を見て興奮しております。
おはようございます…東京の女の戦い&W杯アジア最終予選日本対豪州戦のこと。
昨日は姫路西インターの隣接の施設にて・・・大相撲、豪栄道!!優勝おめでとうございます。
危険予知トレーニングの勉強会…富山の政務活動費不正発覚が拡大!!
同じカテゴリー(兵庫県姫路市の「大塩商店」です…)の記事
 「本日も有難うございます・・・ご注文をいただきました」 (2017-11-22 18:59)
 【仕事のおはなし】・・・「お客様中心の職場つくり」というものを拝見しました。 (2017-10-18 18:10)
 【求人募集】・・・「営業事務スタッフ・営業アシスタントをしてくださる方を募集いたします!!」 (2017-10-13 19:00)
 【倉庫作業のおはなし】・・・「英賀保倉庫作業場、メンバー募集しています!!」 (2017-10-04 17:17)
 【大塩商店のおはなし】・・・「社員教育などお金かけても、そんなのお金のムダ・・・」と耳にしましたが!! (2017-09-29 12:11)
 【仕事場のおはなし】・・・「女性心理がむずかしくて・・・わからない!!」 (2017-09-21 13:05)

Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 18:39│Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…『ゴリぽん社長日記』
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。