無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 地域生活ブログへ

2007年10月30日

赤穂市(豆知識)

赤穂市(豆知識)

赤穂浪士ゆかりの!!有名な・・・城下町赤穂。
古代には渡来人の秦氏ゆかりの地として栄え、近世は塩田が栄え『赤穂の塩』として全国的にも有名である。
兵庫県の南西端部に位置して、岡山県の県境となる。
家島への海底送水管(延長約14km)は、日本国内最長、最大規模である。
「これについては自分ははじめて知りました・・・」(反省)大泣き大泣き

【第四回 赤穂でえしょん祭り】  http://www.geocities.jp/ako_deesyon_maturi/

【スケジュール】
パレード10:30~14:30  
メインステージ12:30~19:45 予定です

「先日のチーム代表者説明会時にも・・・京都や岡山・広島からも参加チーム方々も来られていました。
 もちの・・・ろんで兵庫からも各地のよさこい系のチームが参加されます。」


【写真はお城通りのパレードの様子です・・・】

これは説明会の時の笑い話ですが・・・各チームの代表さんなどがチーム紹介されたのですが、
祭りのポスターに写真が掲載されてるチームの方々は!!おもいきり、ジョークなのですが・・・

「自分の家のこどもでございます、ありがとうございま~~~す。」
「写真に写ることができ、今年より一層に笑顔で踊ります・・・」とのことです。

会場内は笑いっぱなしの時間となりました。
そのようなジョークも飛び出るほど、和気藹々とした「ほんわかムード」が・・・
「これが・・・赤穂でえしょんに参加する理由なのかもしれません。昔より知っている方が主催で頑張ってるということも
ありますが、祭りをはじめたら・・・ゴリぽんのおどりやにも出てほしいねん。」熱く語られていたことを思い出します。
赤穂市内、近郊のダンスチームや教室の皆さんも多く参加されます・・・
子供さんから中高校生なども参加されていますね。



自分も地元の方に仕事してる時に「今度、赤穂のでえしょん出るんやろ???」と話されました。
いつの間に活動していることを知ってらしたのか???
赤穂在住の方なので会場でばったりと出会うかもですね。
照れるかもです、仕事の関係の方とお会いすると・・・


そんなこんなで・・・
11月4日の赤穂の地でお会いする、たくさんの仲間・友人・知人の方々とご一緒することを今から楽しみにしています。


【でえしょん お城通り  ここをパレードで踊っていきます】


【でえしょん 赤穂城跡公園 芝生広場にて メインステージとサブ会場があります】
<10年後消える仕事…> オックスフォード大学や統計データから予測 10年後食えなくなる仕事を無料ビデオで公開 http://directlink.jp/tracking/af/1392601/U98l5jil/

Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 19:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。