※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 地域生活ブログへ

2017年10月16日

「本日もありがとうございます・・・ご注文ありがとうございます!!」



「本日もありがとうございます・・・

ご注文ありがとうございます!!」


本日は雨の月曜日
しとしとと一日中、雨でしたね。
明日と明後日は会社のある地域は
秋祭りの日だから天気が心配ですね。

K様より ダンボールシートのご注文

ご連絡有難うございます。
2つの部門の担当者様より連絡を
FAXにていただいております・・・
納品日時と場所と品物のほう
しっかりと納品させていただきます。


ご注文ありがとうございます。


よろしくお願い致します。
今日も残業時間もご安全に・・・!!  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 17:19Comments(0)ダンボール

2017年10月05日

【資材販売のおはなし】・・・「手で持つくらいのちょうどいい大きさのダンボールない??」


本日もありがとうございます・・・

今日は午前中にお問合せいただきました。

「手で持つくらいのちょうどいい大きさの
 ダンボールはないかあ・・・??」

電話にて営業のものが対応・・・
現地にサンプル品をもって走りました。
おきゃくさまのところで使用できそうということで
見積もり提出予定です・・・

「すこしでもお喜びいただけるようにと
 素早い対応出来るようにと仕事していきます」

本日も午後からもよろしくお願い致します。
今日も午後からもご安全に・・・!!  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 13:04Comments(0)ダンボール

2017年03月28日

【包装資材のおはなし】・・・「ダンボールの保管スペースについて・・・」

【包装資材のおはなし】・・・「ダンボールの保管スペースについて・・・」

ダンボール資材のお話をうかがう中で、
ダンボールの保管スペースのお話などを聞かせいただくことがあります。
すこし、保管スペースについて・・・かんがえてみましょう。

ダンボールというのはオリジナルサイズというものが主体となります。
オーダーにてのボックスタイプは枚数として100枚から
規格サイズでも50枚からとかという業者様もあると思います。
「オーダーサイズはダンボールの反物ぶんの枚数を…数千枚くらい」とか
製造して販売されるのが通常であると思います。

「発注枚数をまとめて多くしていただければ、安く提供もさせてもらいます」
このようには言えるのですが、ダンボールの保管スペースなどを考えると
無理やりに「枚数を多く・・・購入してください!!」と強くも言えない。

オリジナルのダンボールの箱の保管スペースは・・・
「厚みが5mm.」のものが多く使用されていますので、
一枚あたりの高さは1cm.の厚さになります。
「ダンボール箱100枚ぶんを1列に積み上げると、高さが1m.となって
 小型の冷蔵庫などの高さになると思います」これは目安であります。
普通に立って・・・成人の腕を肩くらいまで上げた高さくらいになります。

ご自宅や個人事業にて営業されていると「100枚も置けないよ」なんて

思われたり言われたりもするのですが、店舗や事務所をお持ちであれば
少し整理したら置けるかもしれない??
ダンボールの利用状況などを考慮して、ご相談いただければと思います。


【大塩商店の強み】
ダンボールの販売のみだけでなく・・・
資材倉庫も持ち合わせておりますので
「ダンボールの必要なときに持参してほしいなどの
 お客さまのご都合にも倉庫を利用して対応もできます」


わたくしどものダンボールが皆様のお仕事のお役に立てることを
楽しみに・・・そして、喜びに感じながら仕事しております。
  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 17:32Comments(0)ダンボール梱包・物流資材の知ってて得するお話!!

2017年03月25日

【資材販売のおはなし】・・・「加西市の●●●さんんからの紹介でダンボールシートを・・・」



「加西市に納品させていただいております

 ●●●さんからの紹介ということで・・・」

加西市にある事業所さまより、ダンボールシートの
見積もり依頼のお電話をいただきました。
本当にありがとうございます。

週明けにはお返事させていただけると思いますので
よろしくお願いいたします・・・

【ダンボールについて・・・】

ダンボールは皆さんも良くご存知の品物です。
軽くて非常に丈夫ではありますが・・・紙です。
紙ですので、水に濡れてしまいますとダメになる。
「通常のダンボールは防水性をもっていませんから・・・」


ダンボールは燃やして資源を無駄にしない・・・
土のなかに埋めると自然に分解されて土にもどります。
ですので、非常にエコな商品ともいえると思います。

あとは強化されたダンボールなどもあり
巨大なアートをつくることに使用されたり
家具や車なども作られたりしてイベントにて展示なども・・・
強化ダンボールはダンボールの層を2層、3層にして
強度を高めたものです。大人が乗っても荷物を載せたりしても
つぶれない丈夫なダンボールができるのです。


「ダンボール、本当にすてきな商品です・・・」  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 17:14Comments(0)【包装・梱包資材など質問・相談事の話】ダンボール

2017年02月20日

本日はお客様の注文のサイズ間違いということで・・・お困りごと解消してきました!!

本日・・・

営業のものから連絡あり


「お客様のご注文のサイズ間違いということで

 ダンボールの品物を急いで・・・持って行きます!!」


そのように連絡をもらいまして
すぐに担当者様のところへと
車にて納品のほうを指示しました。


注文をした方は自分のサイズ間違いで
お困りのようで・・・本当にお役に立てました。


包装資材や梱包資材など
お客様のところにてお困りごとがありましたら
お力になれることがあれば・・・仕事のほう
させていただきます、よろしくお願い致します。  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 19:45Comments(0)ダンボール梱包・物流資材の知ってて得するお話!!