※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 地域生活ブログへ

2017年06月16日

【健康・体力・身体に!!】・・・「熱中症予防のための食事です」


「熱中症予防の為の食事」


最近は日中が30℃近くまで温度が上昇してくると
どうしても食が細くなって、そうめんのような食べやすいものだけを
食べてたりするんですよね・・・そうめんは炭水化物になりますので、
それをエネルギーに変えるビタミンB1がないと体は疲れる一方です。
「豚肉や豆腐、味噌といった大豆製品、モロヘイヤ、玄米などを一緒に
 食べないといけないんですよね。パワーに変わらないのです・・・」

免疫力を高める効果やストレスへの抗体を作るビタミンCは
夏場のこの暑い時期に積極的に摂っていくことが大事です。


「熱中症予防の為の食事」

ビタミンCは赤ピーマンなどカラフルな夏野菜に多く含まれます。
ビタミンCは熱に弱い為、栄養をと考えると生で食べることをおすすめします。
シミ・そばかす予防にもビタミンCは有効です。なるべく意識して食べるようにしましょう。

疲れの原因になる乳酸の発生を抑えてくれるクエン酸を摂るのも効果的。
クエン酸は梅干しや酢、レモン、グレープフルーツなどに含まれます。


「塩分の摂り方」


熱中症にならない為に水分と塩分を適度に摂取することが大切。

汗をだらだらとかいた日は少し意識するといいと思いますが
一日中涼しい部屋で過ごしたり、あまり汗をかかない場合は塩分を意識しすぎると
過剰摂取になり高血圧の原因にもなりかねません。
味噌や醤油、塩麹など発酵調味料をうまく活用して味付けをすると塩分も
摂り過ぎずに体にも優しい料理になります。



激しい運動や長時間のウォーキングや屋外などで体力を使う仕事をした後などで
たくさん汗をかいた時は塩分が体から出ていき、ミネラルバランスがくずれている状態になります。
そのまま運動や作業を続けると熱中症になる可能性が高いですので、なるべくこまめに
吸収率の高いスポーツドリンクや塩飴で適度な塩分と水分を補給するようにしましょう。



あとは年配の方は暑さを感じにくくなっていることが原因で熱中症に・・・
水を飲みづらくなる為、元々水分が含まれているフルーツや野菜から
摂取するようにしましょう!!
漬物にして常備しておくのもいいですね・・・袋にきゅうり、戻したわかめ、トマト、塩麹、お酢で
もみ込んでおくだけで即席漬物の出来上がりです。とっても楽ちんです。
海藻をいれることでむくみを取ってくれるカリウムも取れますし、
塩麹は発酵調味料なので腸を綺麗にしてくれる効果があります。


このように熱中症予防の対策を食事でもしていけるように
意識してお願いいたします・・・  

Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 21:14Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…健康・体力・身体に・・・お役立ち情報

2017年05月27日

「行動を選択する基準となる、三つの軸がある・・・」



「行動を選択する基準となる、三つの軸がある・・・」


ひとつ目は・・・新しいか

ふたつめは・・・想像してワクワクするか

みっつ目は・・・人の役に立つのか

自分に得はなくても三つのの軸に
当てはまったら「はい」と答えるように決めてます。

「自分を見つめ・・・

心の変化を感じてみる・・・!!」


このようなことも大塩通信に
ニュースレターなどにも掲載してみなさんにも
見ていただいております。よろしくお願いいたします。

  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 15:18Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…『ゴリぽんの今日の課題・・・』

2017年05月18日

【資材販売のおはなし】…「専用ラックに入らないから、プラパレで納品してくれる…」と


本日もありがとうございます。





今日の朝一番に納品に行って
お客様のところにて
おっしゃられたコメントです…

納品に行ったときは木製パレットに
ファイバーアングルを乗せてました。


お客様の担当者様に
「専用のプラパレに乗せかえて納品してくれる!!」


一度、会社のほうへと戻り
もう一度・・・積みかえて
セッティングしてお客様のところへと
納品に行ってきました・・・

お客様のご要望や思いや考えにも寄り添い
商品などの納品方法もより良いものとなるようにと
仕事のほうしていきます。よろしくお願いいたします。
  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 17:16Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。兵庫県姫路市の「大塩商店」です…【包装・梱包資材など質問・相談事の話】

2017年05月15日

【仕事のおはなし】・・・「しなものをダンボールに入れるのだけど、緩衝材を捨ててしまった」



「品物を入れるダンボール箱に
 
 固定や保護をする緩衝材などを捨ててしまった・・・」



そのようことでお困りの声でお電話をかけてきてくださった。うのか
お孫さんの大切なものを入れてるものだそうで・・・
緩衝材でもプチプチシートのようなものがご入用になると
お話をされていました。「一枚・・・数枚が必要!!」
あとはまだ必要名ものがあるかとたずねると??


話が途中できれてしまい
それ以降はすすまなかったのですが・・・
お話の内容からホームセンターなどにも個人的に
用途や使用の場合から必要なものを選ぶことができますので
そちらのほうにて商品などを探してもらうのを助言しておきました。


「自分のところでも取り扱いは出来ますが・・・
 すぐに少量の品物をご入用の場合はそちらをおすすめいたします」
また質問などございましたら、よろしくお願いいたします。
  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 13:04Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。兵庫県姫路市の「大塩商店」です…【包装・梱包資材など質問・相談事の話】

2017年04月29日

ゴールデンウィーク休業のお知らせです。

有限会社大塩商店です。

誠に勝手ながら
下記の期間をゴールデンウィークの
休業期間とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご了承いただけますように
よろしくお願い致します。

4月29日(祭)〜5月7日(日)

休業中のお問い合わせにつきましては
5月8日(月)より順次対応させて
いただきます。よろしくお願い致します。

  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 20:22Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…【大塩商店 ニュース】