※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 地域生活ブログへ

2017年07月24日

【ゴリぽんの社長日記】・・・「物流現場としての作業場も市場競争はきびしいのです」


「市場競争は激しいのです」


物流のことをといっても学ぶ範囲は最近拡大の傾向にあります。
なぜなら今や物流と言う「点」の発想ではだめで
サプライチェーンという「面」としてとらえていく必要がある。



ものを調達し、それを加工して
在庫管理をしながらできるだけ短納期で
顧客に届けるまでのトータル的な見方が必要になる。


残念ながら昔から「勉強」そのものを好きではない傾向にあります。
そういった人たちが上司になると今度は部下を育てることができなくなります。

「そもそも勉強している時間があれば仕事をしろ」とか

「物流は体で覚えるものなので勉強は不要」といった

考え方をする会社があるのも事実です。


意識のある会社は定期的に人材育成に取り組んでいます。
社内教育カリキュラムを作って毎年育成を図っているといいます。
過程を経て育てられた人材が上に行くと好循環が回り始めます。
後輩を適切に指導しますし、新入社員に対する教育も組み立てられます。


自分のところも全然できていないこと。
勉強についても考え直さないといけない
そのような時期になってるのであると今・・・思います。  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 19:04Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…

2017年07月21日

【ゴリぽんの社長日記】・・・「やる気があがる言葉って!!」


わたしたちは自分の思いや考えを
言葉にして相手に伝えます・・・

かけられて嬉しい言葉は十人十色です。

自分の思考などを言葉にするときに
後で効いてくるのがボキャブラリーで
ほめ言葉が「いいね」とひと言では対応力も上がらない。

「みなさんは、どのような言葉をかけられたら嬉しいですか??」


「ありがとう」
「助かってるよ」
「こちらまで元気になるよ」
「いないと困るよ」
「まかせたぞ」

「君ならできる」
「チームのために貢献してるね」
「君がいるとムードがいいね」
「○○さんがほめてたよ」

「期待しているよ」
「じつに要点のわかる資料だね」
「ひとつステップがあがったね」

自分がもらって嬉しかった言葉など
たくさん仕入れて常に心に用意しておきましょう。
「いいな・・・」と思った言葉は心に仕舞いこまずに
どんどんと口に出していきましょう・・・そうすることで
言葉はつかえる言葉へと変化していくと思います。  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 18:12Comments(0)『ほんのちょっと…1gだけラクになる生き方のコツ』兵庫県姫路市の「大塩商店」です…

2017年07月19日

【作業者募集のおはなし】・・・姫路市飾磨区英賀東町にて倉庫作業者を2名募集!!


求人募集中です、よろしくお願いいたします。

「英賀保で一緒に仕事をしてくれる仲間を募集しています!!」




【姫路市飾磨区英賀東町の

 倉庫作業者メンバーを2名募集します!!】


フルタイムの場合は9:00~17:00

パートタイムやアルバイトなども可能
働く時間の相談や質問なども
下記の連絡先にお願いいたします。


倉庫作業場にて梱包作業や検品や軽作業などをおねがいします。
未経験でもしっかりとフォローと教えて作業を覚えてもらいます。
女性を中心に明るく元気な仲間で仕事をしています。
チャレンジ精神旺盛でまじめに仕事に取り組んでくださる方。
前向きに取り組んでくださる方を仕事のメンバー募集しております・・・



【連絡先】

有限会社 大塩商店

079‐239‐7740

担当 村井まで   


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 20:58Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…【急募】仕事のメンバー募集中!!

2017年07月12日

【大塩商店のおはなし】・・・「毎朝の学び 『月刊朝礼』というものを利用しております」


仕事場の人からも
作業場の人からも


「この冊子って○○○なんですか??」

そようなこともありますので
この冊子で学びをしていますので
すこし掲載しておきます・・・


「月刊朝礼 HP」

http://www.chourei.jp/

日々の活気と笑顔あふれる朝礼が
元気な企業と社員のみなさんの元気を
つくりだす源となると思います。


本日も残業時間もご安全に・・・!!

  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 18:29Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…【大塩商店 ニュース】

2017年07月07日

【大塩商店ニュース】・・・「今月より朝礼・集礼を行う際、毎日の学びの時間に…」

「今月より開始しました・・・

 毎日の朝礼・集礼を行う際に学びの時間と音へとなるようにと

 役に立つお話や偉人や著名人のかたの言葉などを勉強します」

仕事場のメンバーの成長と学びの時間となりますようにと
毎日・・・時間をつくって活動の中に取り組んでいきたいと思います。
ひとりひとりの成長が今後の自分たちの仕事へとつながっていくと
そのように思い活動を続けていきます。


「より良い職場づくりは・・・

 人間教育からだと思います!!」


本日は七月七日・・・七夕ですね。
「クールアースデー」ということで
地球温暖化防止のためにライトダウンなどされています。
ライトダウンなどをして自然に感謝する夜にしないといけませんね。

本日もご安全に・・・!!  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 08:55Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…