※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 地域生活ブログへ

2017年04月26日

おはようございます・・・「自分の頭で動くということって、難しい!!」



おはようございます・・・
本日もよろしくお願いいたします。


朝から仕事場にて
「○○○のこと」とお願いしていた件
進捗の様子が見えないので
担当の方に話を聞きどのようにすすめるか・・・
お話のほうもさせてもらいました。


「ものごとすすめるために考えて動く」ということは
日頃していないことをするわけで、今までと違うこと
するということめんどくさい・・・嫌なことであるわけで・・・
「なかなか簡単には納得してもらうことや簡単に同意も
 せいてもらうことなどもできない事も多いです」
以前より、数度のわたりお願いしていることなので
今回は本日よりやっていただきます。


仕事場でも、作業場でも何か改善しようと
新しいことをチャレンジしようと動こうとすると
ひとつのことをすることも難しい。
そのように感じたり、思うことは本当に多いです。
ましてや自分の頭でうごくということは
もっと難しい・・・そのように朝から感じております。


本日もよろしくお願いいたします。
今日も一日、ご安全に・・・!!  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 08:55Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…

2017年04月17日

【面接のおはなし】・・・仕事のメンバー募集ということで、本日に面接させていただきました。


土山の作業場にて・・・
仕事のメンバー募集ということで
本日に面接をさせていただきました。


天候が悪くなるとの予報の中
土山の作業場に自転車で来ていただき
自分も面接の間にも雨が気になっていましたが
お昼くらいから雨が降り出しましたから
なんとか大丈夫でした。

面接終了後に作業のほうも
作業場にてしていただこうと日時を決めて
トライしていただきます。作業場メンバーと一緒に
作業することでお互いがどんな感じかななどと
知りうることもできますしね。

作業指示などをどのように聞いて作業するか??
作業態度などどんな感じなのか??
自分たちも見たり聞いたりできる反面、
作業トライの方にも自分のところのダメなところや
まだまだなところを露見するかもしれない。


後日、またお会いできることを楽しみにしています。
残業時間も有難うございました。
  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 21:17Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…【急募】仕事のメンバー募集中!!

2017年04月12日

【物流のおはなし】・・・「物流の効率化ということについて」



物流の効率化ということについて・・・


自分も携わって仕事してるものの
一人として・・・考えてみたりアイデアをと提案したりします。


たとえば製品や商品を包装するパッケージの効率を良くすることが
ひとつあげられると思います。箱の中の充填率を上げる。
このことにより箱の数を減らす。そうすることで荷量は確実に減ります。
その結果としてトラック台数を減らすことが可能になるのです。


そして、運搬や積荷する際にも安全に運びやすい製品設計が求められる。
いくら良い製品を作っても、物流コストが大きければ競争力がダウン・・・
物流の効率化ということから外れてしまうと思うのです。
物流のために製品設計を変えるのか?という声や人もいると思いますが
物流のために製品設計を変えて効率化を追求するのです。



物流の効率化・・・
いろいろと取り組むべきことはあると思いますので
今後も私どもの事項などの活動や事案などもご紹介できればと
思いますので、よろしくお願いいたします。
  


2017年04月06日

【求人募集のおはなし】・・・応募がないのはそもそも「求人が見られていない」からです。

応募がないのはそもそも

「求人が見られていない」からです。



人材難の今の時代・・・

「仕事があってもそれをしてくれる人がいない」

「機械や設備があってもそれを操作する人がいない」

「良い企画や活動をしようとしてもそれを実行する人がいない」
 
このような声などもよく聞く・・・


そもそも、お客様にみてもらうHPであるが・・・
求人募集しているというページやHPなどがない。
求人の募集などがスマホヤタブレットなどで検索して
みなさんが探されてて、そこから応募してくださっていることに
自分たちが順応出来ていないのでは・・・
「新聞広告やハローワークの求人ばかりをたよってては、なかなか
 求人に応募してくださる方とめぐり合わないのではないでしょうか??」


「大塩商店の仕事している中で求めている人材は・・・」

・土山作業場 

梱包・包装作業者 
フォークリフト作業者及びリーダー管理者 候補者


・英賀保作業場 

倉庫作業者 軽作業・検品・開梱作業等 
作業場リーダー管理者 候補者


・商品配送 2t・4tトラック運転手 

ルート配送 資材販売のお客様への配送

・営業アシスタント 

営業事務 お客さま対応 
営業補助作業 電話・メール・FAX・DM・DCなど


・ポスティング  

営業活動 チラシ・ニュースレター・DM・DCなど配布活動


「このような方々を募集しています・・・大塩商店をますます盛り立てて仕事していきたいと思っています」

【連絡先】
大塩商店 村井
電話 079-239-7740
  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 19:11Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…【大塩商店 ニュース】

2017年03月11日

【営業のおはなし】・・・「気になる耳障りな言葉というものが・・・!!」


営業の仕事をしていて
お客様にお話をしている際に
しゃべる言葉で営業マンの品格が決まる。
「自分もある人がしゃべる言葉が妙に気になる・・・
 そのような場面があるので少し書いてみます」


【~なります】

会社の商品や仕事を説明するとき「これが最新の●●●になります」と
なんて言ってないでしょうか。
説明を聞かれておられるお客様の何人かは即座に「?????」
商談のはなしが理解できないのではなく
話している営業マンに?????となります。


ファミレスやハンバーガー屋さんにて
「~になります」と言われてどう思います・・・
柔らかく伝えたいという間違った使い方が問題なのかもと思います。
言葉は「~です」とハッキリ言う癖をしないとです。
それがあなたの商品に対する自信にも繋がり、
お客様のあなたへの信頼にもなるでしょう。


【全然、大丈夫です】



香りのCMで綺麗な女性が男性と電話で話しています。
男性がこれから訪ねて来られることに「全然、大丈夫です」と
歓迎する言葉です。テレビなどの若い芸人さんやタレントさんも
よく「全然、いいですよ」と口にしています。

お客様との会話のなかで「全然、大丈夫です」と返事をしたら
営業のお話しててもあなたの営業に疑問をもたれてしまいます。
ハッキリと正しい言葉にすることが大切です。


言葉ひとつで自分の品格・・・
営業の活動をしてるときでも意識すると
お客様のほうも変わると思います。  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 18:17Comments(0)兵庫県姫路市の「大塩商店」です…商売繁盛・地域集客・顧客倍増ワクワク大作戦!!