※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 地域生活ブログへ

2017年09月25日

「ポリ袋って・・・まったく商品知識ないから不安なんやけども・・・??」


「全く商品知識ないから不安なんやけども・・・」
そのようなお客様もご安心ください。わたくしどもが
お客様のご希望に沿った対応をしっかりとさせていただきます。

「お見積もりについて・・・」
お問合せ時に下記の情報をお教えいただければと思います。

・材質・・・「PE袋」もしくは「OPP袋」など
・サイズ・・・「厚み」と「幅」と「長さ」
・数量・・・「1回あたりの数量」(オーダーメイドの場合はこちらで計算します)
・場所・・・「納品場所(お客様の住所)」もしくは「ご指定の住所もOKです」

「PE袋」・「PEE袋」

・約○百種類ある規格品のものは翌日対応も可能です。
・大量使用のお客様にはオーダーメイドにてコスト減の提案を致します。
・無地のOPP袋のオーダーメイドは中4~5日で仕上がります。
・厚みのサンプル提供を致します。
・価格差がいちばん出やすい商材です。
  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 17:53Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。

2017年09月11日

【資材販売のおはなし】・・・「木製パレットのご注文ありがとうございます・・・」


本日もありがとうございます・・・

本日、午後より
「Y様より 木製パレット
 受注ありがとうございます・・・」

電話にて担当者がお聞きしてましたが
お急ぎとのこと・・・「明日、納品できるか??」
そのように話されているのでしょうか??


明日の姫路地域の天気は1日
雨模様・・・雨マークなんですよね。
木製パレットは木で出来てるので雨に濡れると
含水率も上がりますし、水はNGなんです。
「納品をどうするか、ただいま検討中??」


より良い状態にて資材なども
納品できますようにと心がけて
担当者様ともご相談して・・・
しっかりと納品させていただきます。

よろしくお願い致します。
今日も夕方の時間からも、ご安全に・・・!!  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 15:36Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。パレット

2017年09月08日

【包装・物流資材販売について】・・・「ファイバーアングルで地域最安値!?」



積荷の落下防止に使用する

ファイバーアングルです…


「激安販売中!?」

「地域最安値!?」



紙パルプ100%の
保管・輸送用紙製L型アングル材(角あて)です。
わが社の自信ありの商品です。

サイズ5mm厚x50mmx50mm(幅)
長さ 980mm&1170mm

サイズ3mm厚×30mm×30mm(幅)
長さ 900mm&700mm

★この上記のサイズは倉庫にて常備しています・・・
 急ぎでほしいという連絡にも早急な対応をさせていただいております。

「まとめてご入用の方も少数で使いたいなあという方も
 ご連絡いただければ対応いたします・・・」


「なお、必要な長さをご指定いただければ
 その長さにて販売も可能です。ご相談ください・・・」  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 16:20Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。ファイバーアングル(角あてダンボール)

2017年08月22日

【資材販売のおはなし】・・・「ポリ袋やビニール袋を選ぶ際にはどのようなことに気を付けたらいいの?」


「ポリ袋やビニール袋を選ぶ際には

どのようなことに気を付けたらいいの?」


●「何に使用されますか?」

保護包装をするものによって素材が変わりますが・・・
「とりあえず、一般的なもので大丈夫」という場合にはポリエチレン製の袋、フィルムがオススメ。
ポリエチレンは加工性が良く、丈夫で価格も安く、製造ロットも小さいので最も人気があります。

●「特別な機能は必要ですか?」

金属製品を包装する場合、防錆する必要があるものは「防錆ポリ袋」をお薦めしています。
食品でも酸素や水蒸気との接触を裂けて保存する場合には「防湿酸化防止ポリ袋」をお薦めしています。
このように一般的な袋でよいのか??あるいは何か特別な機能があったほうがよいのか??
このようなことをお客様の使用用途などをお聞きしましてお薦めする保護包装資材が変わるのです。

●「どのようなサイズがご希望ですか?」

袋やフィルムのサイズはお決まりですか?フィルムにより製造可能なサイズに制限があるものがある。
基本的に「作業的にもっと大きめで余裕がある方がよかった!」
「余らせたくないから、多少包装し難くてもピッタリサイズがいい」等などとお客様の事情に応じて
最適なサイズというものが変わってしまうからサイズを決めていただくのはお客様にお願いしています。


そんなこと言われても・・・「よくわからない」という場合には
用途や作業内容やご要望をお伺いしてサイズを決定するお手伝いをさせて頂きます。

●「どれくらいの数量がご希望ですか?」

ご希望数量が多い場合にはオーダーメイドをお薦めしています。
数量が少ない場合には希望サイズに近い規格品をお薦めしています。
ご希望数量によってご提案内容が変わる場合があります。  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 16:51Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。梱包・物流資材の知ってて得するお話!!

2017年08月21日

【資材販売のおはなし】・・・「ポリ袋のこんな業者に要注意です!!」

「ポリ袋のこんな業者には要注意!」


●「ポリ袋などフィルム製品について知識がない・・・」

単なる代理店や販売店の場合などは
担当者や販売員なども素材や機能についてが
知識が不足している場合などがよくあります。

「ポリ袋、ビニール袋なんて、どれも同じ」という認識ですと

「中身を保護するための包装」という本来の目的を忘れて
お客様や担当者様の意思や用途にあわないものを
強引に勧めてきたりする。

しかし、「保護包装」を怠ったために結果として大きなクレームや
製品不良が起こってしまったという例が非常に多いのが
作業現場や事業所などで起きているというのが実態なんです。


●「厚みを薄くしようとする・・・」


普通・・・フィルムやポリ袋というのは厚いほど強度が
増すので破れにくくなる。その反面でフィルムや
ポリ袋の厚みが厚いということは樹脂原料が多くなり
価格が高くなることになります。
包装コストを軽減するためにはフィルムを薄くするのが効果的ですが
あまりに薄くしすぎると強度の不足につながり・・・
破袋の原因となります。


見た目の価格は確かにフィルムが薄いほうが安い・・・
「薄すぎてフィルムが破れたから中身が故障してしまった」と
いうことが起こったら本末転倒だと思うのです。
保護包装の観点からは、「薄すぎる」ことのリスクを把握する必要があります。
  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 18:14Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。