※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
にほんブログ村 地域生活ブログへ

2018年09月14日

「資材販売のおはなし」・・・「物流機器などの新品と中古品のメリット・デメリット」

物流現場にてどのような機器や資材を使用するかと
いうことで作業の効率を左右するといっても過言でないと
そのように自分も感じるということがあります。

「適切に選び・・・どのように使用するか??

 使い勝手とコストパフォーマンスを考えてみます」


物流機器と言ってもカゴ台車や保管機器に自動倉庫や移動ラックなど
さまざまな物流関係の機器があります。
こともあります。

新しくて機能的な新品を用意したくても・・・コストがかかる
中古であれば、コスト的には低価格になりますがデメリットもある。
物流機器は新品にも中古にもメリットもあればデメリットもあります。
では、どちらがいいのでしょうか?


【新品のメリット、デメリット】
新品の大きなメリットは、きれいで見栄えがいい。
汚れもなく清潔感もあるため、会社に対するイメージアップになる
業務がスムーズに進む最適な機器を選びたいと考えるなら
このようなメリットがある新品ですが・・・
デメリットとしてはやはり中古品よりもコストが高くなるという点です。

【中古のメリット、デメリット】
中古の最大のメリットは新品に比べると安い。
中古であれば予算内でおさまる機器を探すことも難しくないでしょう。
低価格であれば必要な物流機器をいろいろと購入することができるでしょう。
作業効率をアップさせる物流機器をいろいろ購入し、取り入れることで作業もスムーズにいくことになります。
試してみて、使いやすいことが分かれば安心して新品を購入することができます。


メッシュパレットなどの物流機器は素材によって使っていくうちに
錆びていくものです。汚れも目立つようになるでしょう。
物流機器が汚れていたり、錆びついていたりすると、
それに触れる内容物に汚れや錆びが付着してしまう。
中古は同じものをそろえようとしても色や形状が違ってしまうこともあります。
状態が悪いと転売もできない、といった場合も考えられます。


このようなお互いの
メリットとデメリットを考えて購入をアドバイスいたします。  


Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 20:53Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。【包装・梱包資材など質問・相談事の話】

2018年06月19日

【仕事の営業のおはなし】・・・「お時間、少しだけよろしいでしょうか??」

「関心を引くのか・・・??」

「関心のある人を探す・・・??」


これを意識してることは大きな違いがあります・・・
説明型でお客様と接している営業マンは
一刻もはやく説明に入らないといけないのです。

そこで挨拶もそこそこに
「実は・・・!!」と言って
説明にお客様が聞きもしていないのに
話をはじめてしまうのです・・・

それよりも
「お時間少しだけ・・・よろしいでしょうか??」
このように質問して、お客様の時間をつくっていくのです。

お客様の時間を奪ってでも説明を聞いてもらおうとするのと、
お客様に質問について考えてもらうために時間をいただく許可を
得るということの違い・・・

お客様にたいしても
質問に答えて下った場合は「多少は時間はいい」と判断できますし
「時間がない」という場合は「今は忙しいので」ということで
話を切られてしまうことになります。

「関心のある人を探すという観点でアポイントをとるわけですから
営業に行くということ、営業するということで断られても
精神的にも楽になるということです・・・

質問にこたえてもらう「時間」をいただく・・・!!

すこし意識を変えて、お客様のところに行って
お話してきたいとおもいます。

本日もありがとうございます・・・
今日も1日、ご安全に・・・!!  

Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 18:57Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。商売繁盛・地域集客・顧客倍増ワクワク大作戦!!

2018年03月30日

『資材販売のおはなし』・・・「今日はダンボール業者の方とお話ししました!!」


本日もありがとうございます。

今日も午後からもご安全に・・・!!


今日は三月最後の金融機関の営業日と
いうこともあり、どこともいっぱいの人・・・
自分も行ってきましたが、いつもよりも時間
かかりましたしね。大変です。


今日はダンボール会社の営業の方と
打ち合わせがありまして・・・
「ダンボール価格のこと、値上げのことで
 お話をしておりました」
五年ぶりくらいかの業界全体での値上げで
どこともそのように動いておられます。

営業の方は口にするのが忍びないようで
そして・・・なかなか厳しいですから今の時期は
ほんまに大変です。ご苦労様です。
自分のところもきびしいですが、泣き言ばかりも
言ってられないので新しく案件探しに行きます。

今日も午後からもご安全に!!
納品配送も安全運転で・・・
  

Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 12:49Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。

2018年03月26日

【資材販売のおはなし】・・・「お客様からご注文が入ると、すぐさま商品確認して納品します」


本日もありがとうございます・・・

お客様よりご注文の連絡が入りますと
自分のところにて在庫している商品や
ストックしてある商品などは・・・
すぐさまお客様に連絡して納品させていただきます。


資材販売している商品の中で
すぐさま納品できる商品は・・・

「ファイバーアングル」

「PPバンド」

「ストレッチフィルム」

「クラフトテープ」

などは常時ストックしているものは
すぐに納品させていただきます。


すぐさま納品に走ることが出来るというのも
自社の強みともいえることだとおもいます。
姫路市内そして近郊の地域のお客様には
対応のほうして喜んでいただいております。
  

Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 20:34Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。兵庫県姫路市の「大塩商店」です…

2018年01月23日

【資材販売のおはなし】・・・お客様の連絡で「今日、至急に欲しいんだけど??」


いつも有難うございます・・・

本日も残業時間もご安全に!!


資材の販売の仕事をしていて
お客様からの連絡がはいり

「今日、すぐに納品して

 ほしいんだけど・・・??」

このような連絡にこたえることのできる商品と
そうでない商品とがあるのです。
それは、どんな仕事でもそうなのかもしれませんが
なかなかお客様の要望とマッチングする・・・
要求に100%こたえることのできるわけではない。

しかし、自分のところにも
「今日すぐに納品できる品物も商品もありますし・・・
 商談の際にもこのようなやり方をすればとご提案もできます」

お客様のところのスペースの問題や置く場所に苦労するから
必要な時にジャストインタイムで納品してほしいとの要望も
お客様からいただく場合もあります。
そんな一つ一つの思いや考えや要望などをお聞きして
仕事を取り組んでおります。

ぜひ、一度お問い合わせください。
時間や場所などご無理な場合もありますが、
なんとかできないかチャレンジして考えてみます。
よろしくお願い致します。  

Posted by 兵庫県姫路市の資材販売&梱包作業等のメンバー大募集中@大塩商店 at 18:06Comments(0)包装・物流資材販売・・・仕事してます。【包装・梱包資材など質問・相談事の話】